幌加内の動画まとめサイト6選!色々な幌加内を見てみよう!

地域みらい留学365

こんにちわ!

幌加内高校セカンドチャンネルへようこそ!

ツイッターのアカウントはこちら→(@horokooo

まずは幌加内高校から!

2020 11 25 幌加内 高校【 そば局 】実に ユニークな 部活・日本一のソバの町・そば打ちの美しさを全国30ほどの高校で競う全国大会・6回優勝

昨年NHKで放送された、幌加内高校のそば局(そば部)の紹介動画です。

「実にユニークな部活」として紹介もされていますが、部活だけではなく、とてもユニークな部員がそばを打っています。

珍しいこともあって、取材も多い幌加内高校のそば局なので比較的、取材慣れしている彼らに取材陣からも、

「なんか取材慣れしてません?」と、聞かれるほど。

画質は良くありませんが、幌加内高校のそば局をご覧ください。

幌加内の真冬を味わうならこれ!

北海道No.1の豪雪タウン幌加内町を歩く!

「北海道No1の豪雪タウン幌加内」とサムネでうたっているように、国内でもトップクラスの豪雪地帯幌加内。

雪壁に囲まれた中で歩く、幌加内の街中は別世界へとワープしたかのような雰囲気です。

冬の終わりには野うさぎから野生の鹿、キツネなど様々な野生動物が顔を出します。

幌加内へ来る際は、野生動物に気をつけて運転してください。

幌加内のそば大使!上杉周大氏!

【幌加内そばの里大使】上杉周大が幌加内の魅力を紹介してみた!

北海道では絶大な人気を誇るタレント上杉周大が紹介する幌加内の様々な動画。

幌加内そば大使にも任命されている上杉周大氏。

時より全国ネットにも出演しますが、北海道では有名なタレントさんの一人です。

プロの撮影隊と一緒に撮影をした動画は、とても見応えのあるものとなっています。

町内にある温泉施設やそば屋の紹介など、幌加内の町中を紹介してくれています。

雪の多さを味わえるニュースはこちら

全国初"積雪90cm"超え ドカ雪! 大雪注意報発令の幌加内町朱鞠内 北海道 (19/12/05 19:10)

毎年のように冬になると取材が始まる幌加内。

2019年のニュース動画ですが、1日でどれだけ雪が積もるかリアルにわかる動画です。

朱鞠内は幌加内の街中から車で40分ほどかかりますが、同じ町内でも雪の降る量や気温は違います。

取材陣も引くほどの量が降る幌加内を見てください。

インフルエンサー女子の釣り動画

−30℃!幻の魚を求めて朱鞠内湖へ。【後編】

チャンネル登録者が16万人のインフルエンサーが幌加内にある朱鞠内湖でイトウを釣る動画。

可愛らしい女性が真冬の湖でイトウを釣り上げる動画は必見。

動画を作ることにも慣れていますし、登録者も多いのでとても見やすい動画に仕上げています。

キャンパー憧れの聖地朱鞠内湖

北海道キャンパー達の聖地で星空と朝霧を楽しむ湖畔キャンプ〜朱鞠内湖畔キャンプ場〜

幌加内の動画の中でも多いのがキャンプ動画。

キャンパーの間では「聖地」と呼ばれるほど、人々を魅了する朱鞠内湖の湖畔沿い。

コロナでキャンプが注目を浴びたことにより、多くのキャンパーが訪れるようになったとも言われています。

4Kで撮影した動画は綺麗で見やすく、おしゃれな編集動画になっています。

まとめ

全部の動画を見たという人は多くないかもしれませんが、それぞれがそれぞれの幌加内を紹介している動画なので、色々参考になる部分もあると思います。

色々な形で紹介している幌加内を見て、ぜひ幌加内の雰囲気を味わってください。

そしていずれ北海道はもちろん、幌加内へ遊びにきてくれることをお待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました